再開10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

10キロダイエットの成功記録。その他つれづれなるままに

「おなかいっぱい」はダイエットの敵だった話

つい食べすぎてしまった話

基本ひきこもりなので
家にあるもので食いつないでいる
毎日ですが

たまに外へ出ると
そのとくべつ感から
何か買って帰りたくなってしまいます。


で、先日

フルーツ大福を4種類と
どらやきを1種類を
仕入れてきてしまいまして

全種類がっつり平らげて
みごとに体重を増やしてしまいました。

おいしかったけど
おいしかったけれど・・・!(泣)

「おなかいっぱい」まで食べると
食べすぎなことを忘れていました。

食べすぎを予防するにはの話

まずは、今回の反省点。

日持ちしない生菓子を
大量に買わないこと。

それから、おなかが空いているときに
食べものを買うのを
さけたほうが良かったこと。

粉が落ちる!とあわてて
2、3口で食べてしまいましたが
大きさを考えると
ほおばりすぎた気もします。

満腹中枢を刺激するには
よく噛み
10~15分以上かけて
ゆっくり食べることが大事でした。

クセで丸のみしてしまいがちなので
気をつけて行きたいと思います。

今度は体重をへらす話

増えてしまったものは仕方ありません。
今度は減らすお話です。


ミーハーですみませんが
推しと同じ運動なら
がんばれそうな気がしたので
アニメを参考にやってみました!

右の人物がやっている運動は
たぶん体幹トレーニング。

うちには、重りになるボールはないので
大きな枕を持ってブンまわしました。

あ。これは、ウエスト細くなりそう。

左の人物がやっている運動は
ランジですよね、きっと。

うっ。これは、柔軟性も必要かも・・・。

ちょっとやってみるだけなら
できそうな気もしますが

本気で体重を減らすなら
毎日計30分以上(できれば60分)
継続してやるべきです。

「推しといっしょ」を合言葉に
しばらく続けてみたいと思います。

ホントに効くかどうかは
後日報告しますね!



スポンサーリンク