再開10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

10キロダイエットの成功記録。その他つれづれなるままに

やけ食いがとまらない話

チケットがあたらない話

子供たちにオーケストラ演奏を聴かせたい!

でも、ガチのクラシックは難易度高いし
舞台やシネオケも
今、うちの男子が好きそうな内容がない。

というときに、ヒ〇アカINコンサート
とても良い内容でした。

最後(リセール)までチケット抽選外れましたが。

そんな大本命だったコンサートが外れ続きで
フラストレーションがたまっていたときに
ANI-R〇CK FES.2026のチケット販売です。

誰だって申込みますよね。私だって申込む

でも、
1次抽選に外れて
2次抽選も外れて

現在受付中の3次抽選も
正直あたる気がしないです。

うーん。
当選祈願にビッ〇カツを買うべきかなー。

外れるとチケット代がうく話

当然といえば、当然なのですが
チケット抽選に外れると

用意していたチケ代がうくんです。

で、体重増加でひかえていた
アフタヌーンティー
ついつい行ってきてしまいました。

こちらは某ベーカリーレストランの
アフタヌーンティー。

一部店舗限定ですが
1人から注文できますし(画像は2人分です)
平日は割安になりますし

2回も行って、春バージョンと夏バージョンを
堪能してきてしまいました。

次のチケ抽選にも外れたら
また他で散財しにいくんだろうなー。

体重増加の予感がします。

生存報告する話

1月の話

寒いさむいと引きこもり
食べるだけ食べていたら
MAX体重が55キロを超えました。

2月の話

MAX体重は55キロのまま。

身内の不幸があいついだことで
親が終活をはじめたのか

贈与とか相続とかの手続きで
わちゃわちゃしていました。

3月の話

MAX体重はあいかわらず55キロのまま。

スタ〇の春タンブラーがかわいすぎて
ほしい!
けど、買えない!
を繰り返していました。

売り切れ速度がえぐくて・・・。

体重はやっぱりMAX55キロ台でした。

4月の話

舞台ハリポ〇が今年で終わる、と聞いて
あわてて見に行きました。

けっこう有名な役者さんが出ている中
ひょっこりは〇さんが出演していてびっくり。

12月はきっと混むと思うので
興味ある方は今のうちに行くと良いかも。

1日ハリポ〇漬けで楽しかったです!

5月の話

子供たちと見に行くのを楽しみにしていた
ヒ〇アカオーケストラと
ロックフェスの抽選が外れてしょんぼり。

1万円前後のチケットが7万円とかで
転売されているので

転売屋さんには、在庫を抱えて自滅して
2度と表に出てこない呪いをかけておきました。

体重はようやく54キロ以下になりました。

だいたい僕のヒー〇ーアカデミアの話

ここ3カ月ほどの話

気づけば、もう1月。

年が明けて
2026年になってしました。

前回更新の9月から
10、11、12月の3か月
どうしていたかというと

PCがお亡くなりになって
てんやわんやしていたり

ヒ〇アカTVさいごなんだってー、からの
最終回見ようぜ!シリーズ追いかけ上映をしたり

ダイエット的に
めっちゃリバウンドしたりしていました。

毎日体重を記録しているので

いつものようにカレンダー形式で
公開しようと思いましたが

作業中のデータがふっとんで
軽くへこんでいるので

体重増加

今回は、簡潔にいきます!ばーん!

ヒ〇アカロスの話

さて、年末に放送された
ヒロア〇ファイナルシーズン。

シーズン1からずっと連続で見ていると
伏線的な仕込みがあちこちにあって
大人が見ても、たのしめる作品でした。

てか、純粋におもしろかったんですよ!

最終戦の盛り上げ方も
その後の話もていねいで
とてもキレイな終わり方でした。

コミックスを読んでいた下の子も
アニメ派の上の子も大満足。

終了後、みんなでロスってたので
100均でぬいぐるみキーホルダーを購入し

またもや、6個買って全6種あてる
神引きで終了しました。

これ、もしかして、地元のダイ〇ーさんが
有能なんじゃ・・・?

ひいきにしたいお店です。

寝込んだら体重がへった話

容量オーバーでクラッシュした話

何が壊れたって?

わたくしめでございます。

過労とストレスで
ぶっ倒れただけなんですが。

数日ほど食べない&おかゆだけ食す
生活を送っていたら

体重がめっちゃへって
うはうはになりました!えへ!

病気(?)での体重減少は
良くないと聞きますが

病院で検査して
どこも悪くなかったので
まぁ大丈夫だと思います。

この体重減少を維持できれば
苦労はしないんだろうなぁ・・・。

推しのグッズが100均におりてきた話

閑話休題。

2期まちで応援しつづけている
忘〇バッテリーのグッズが
なんと100均で買えるようになりました。

8月中旬から出まわっていたそうですが
情報に気づいたのは最近。

もうないかなぁ、と思いつつも
近所のダ〇ソーへGO!

あったー!
ぬいキーホルダーを購入しました!

5つ買って、5人全員そろう
神引きで終了。

ほかにもアクリルスタンドや
アクリルキーホルダーなどがありましたが

中身がすべて目隠し状態

100均といえど、すべてそろえるには
覚悟が必要かもしれないと思いました。

食べすぎ2日後に体重がふえる話

夏休みの話

子どもたちの学校が
夏休みにはいったので

今年もどこへ行くか
相談しようとして

6月~7月に開催されていた
忘〇コラボカフェへ行く
悪魔の計画を思いつきました。

頭数が多ければ
たくさん注文できる。

たくさん注文できれば
ノベルティも大量にゲットできる。

さぁ子供たちよ!
ぞんぶんに食べるが良い

ジュースを注文しすぎて
料理があまり入らなかった感は
ありましたが

キッシュが特に
おいしかったようです。

ノベルティは、ダブりが多すぎて
ぜんぜんそろいませんでしたが

好き」をたくさん摂取できて
たのしい時間をすごすことができました。

ガチャエリアでの話

食事だけで帰るのもアレなので
ガチャガチャがたくさんあるところで
遊ぶことになりました。

そこで見つけたのがこちら。

かっ、かわいい!ほしい!

7月半ばから新しく出た
商品のようですが

2台見かけたうち1台は
すでにSOLD OUTだったので

気になる方は、見かけたら
ひいた方が良いかもしれません。

ちびぬいの半分くらいの大きさ
かつ、この品質で、この価格。

愛でるには、十分なのでは?
と、思います。

体重の話

たくさん食べたので
翌日は、体重が激増していると思ったのですが

予想よりも増えず
安心していました。

が、翌々日
激増していてビビりました。

減らすのは大変なのに
増やすのは一瞬・・・。

後悔っていうのは
後から悔いるから
後悔っていうんですよ・・・。

涙目です。

約3か月間のダイエットですこしやせた話

4月から5月の話

4月頃

だらだら食べつづけて
体重56キロ台が出るようになり

こりゃマズい、と月のなかばから
スキマ運動を再開した話は
前回書いたとおりですが

月末には、効果っぽいものが
感じられるようになり
ウキウキしながら運動をつづけました。

5月には
53キロ台が出ることもあり

4月より、全体的に1~2キロ
さがってきた印象ですが

中だるみか、月の後半には
55キロ台にもどることもあり

さらなる痩せのために
テコ入れが必要であると
感じていました。

6月から7月の話

なので、6月から

プランクやランジなどの
スキマ運動に加えて

ひざコロを1日10回

毎日の運動に取り入れ


(コロコロ先生を再掲)

スキマ運動の域を出ないレベルで
ダイエットを続けました。

ちょうどこの頃から
夏の暑さもきびしくなってきたので

7月からは
体重計測時の服装を
夏バージョンに変更。

記録はこんな感じになりました。

目立った変化はないけど
食べすぎたときは増えてもいるけど
これは、もう

やせてきた

と、言っても
良いのではないでしょうか!?

気のせいかもしれない
ズボンのゆるみに
一喜しつつ

ランジ、プランク、バックブリッジ、腹筋ローラーだけは
毎日つづけたいと思いました。

「太った?」といわれた話

他人から指摘されると・・・の話

昨年の秋に52Kg台まで
おちていた体重も

じわじわふえて
ここ数か月は54Kg~55Kg台を
行ったり来たり。

ヤバいな、という
自覚はあったものの

欲望のままに食べつづけ
とうとう56Kg台が
出るようになりました。

コラボカフェにも行きまくりましたしね!

そんなときに人から
また太った?
と言われたら

やっぱりかー」となるワケで

サボりつづけた運動を
再開することにしました。

何の運動をするかの話

とはいえ、以前のように
WiiFitで30分~1時間の
運動をするのはキツいので

ペースは下がりますが
効果があるかもしれない一部だけを選んで
様子をみることにしました。

というか、太りつづけた期間も
つづけていた運動が2つあるんですよ。
ベッドでできる簡単なやつですけど。

後ろ姿のシルエット変化と
ボトムのサイズアップ防止に

多少なりとも効果があったと
思いたいデス。

そして、少し前から再開した運動がこちら。

短時間でできるけれど
ハードで効果があると良いなー
いうものを2つ。

どれくらいの効果が出るか
この先の結果次第ですが

今度こそサボらずつづけて
目標体重を目指したいと思います。



スポンサーリンク